• ホーム
  • プロフィール
  • 仕事の実績
  • セミナー講師
  • ワイン学校
  • メディア情報
  • 生徒さんの声

Dior×Krugスペシャル・ランチセミナー

2016-11-23-21-55-45-432Dior様からご依頼を受け、「Krugテイスティング・ランチ・セミナー」を開催させていただきました。

今年9月に訪問した最新情報を織り込みながら、Krugの独自性と魅力を熱く語ります。
ちなみに、Krugを愛しすぎてやまない人は「クリュギスト」と呼ばれています。世界三大クリュギストは、「ファッション界の女王ココ・シャネル」、「文豪ヘミングウェイ」、そして「希代の歌姫マリア・カラス」なんですって。

 

 

 

 

2016-11-23-18-07-13_deco

「ELLE a table」3月号に掲載されました

FB_IMG_1454662180989 12645123_928519083850099_2061031017950047298_n「ELLE a table」3月号 P111 で、「NYホリデーシーズンのおもてなし」が取材されました。

NY在住コルトンひでこ先生のお料理に合わせて、私が選んだワインのテーマは「美」♡
フェラガモの造るスパークリング、桜ラベルの本格派ロゼ、「不変のヴィーナス」という名のスペインの赤。本当は教えたくない!?私のとっておきです。(2016.02)

読売新聞「オトナ女子」掲載

20160123_101047IMG_6144

 

 

 

 

 

 

1/17の読売新聞・朝刊「オトナ女子」コーナーで、ワインの楽しみ方を取材していただきました。
我が家は読売ですが、関西版だったので読むことができず。。。そんな私に広報の江森さんが、ご丁寧に送ってくださいました(^◇^)
取材して下さった読売新聞の山本さん、普段は経済記事担当とのことでしたが、たまたま!?ワインの資格をお持ちだったので、出来上がった記事はパーフェクト!見出しの付け方、ポイント!の書き方など、見やすい構成はとても勉強になりました。(2016.01)

「サクラアワード ワインガイド」(講談社)が出版されました

2015-04-22-10-31-08_deco日本初、プロフェッショナルの女性だけで選んだワイン審査会。
審査員を務めさせていただきましたが、その結果が本になりました。

3000本のエントリーの中から、1223本が賞をとり
それぞれ点数が高い順に「ダイヤモンド・トロフィー」「ダブルゴールド」
「ゴールド」「シルバー」の賞が授与されます。

コストパフォーマンス意識に優れた女性が選んだワインらしく、デイリーに頂ける美味しいワインが満載です♪

ワイン王国N86「激動のスペイン 頂上50本」で 試飲コメントが掲載されました

2015-04-05-18-11-04_deco 2015-04-05-21-42-22_deco現在発売中のワイン王国N86「激動のスペイン 頂上50本」で
ラマンチャのワイナリー「ヴェルム」の試飲コメントを担当させていただきました。

世界のTOPジャーナリスト達が注目する産地、スペインは、
今最も熱い産地の一つ。

ロバート・パーカーで知られるザ・ワイン・アドヴォケイトでも
『ビエルソ特集』『ガリシア特集』『スペイン中央部特集』が次々に組まれています♪

「The Japan Times for WOMEN Vol.6」に掲載されました

IMG_14832014-11-05-15-57-38-345ただいま発売中の「The Japan Times for WOMEN Vol.6」P64で、
「働く女性のための大人なワインマナー」をご紹介させていただきました☆

立食パーティでのマナー、海外からのお客様のおもてなし、
手土産にピッタリのワインなどご紹介しています。

HERS25ans2月号「最新 グループ行動を追っかけました!」に掲載されました

20150121_231044 20150121_231239今回発売されたばかりのHERS2月号P29、41で、
ワインスクール「アカデミーデユヴァン」から繋がった人の輪が紹介されています。

ワインをご縁に、いろんな人が繋がって、
知らないことを教えてもらい、美味しいものを分かち合い、
たくさん笑うことが増えて、人生が豊かで健康的になりました!

Copyright 2012(C)Mayumi Hayashi All Rgiths Reserved.